四日市温泉 おふろcafé 湯守座へ行ってきました

サムネイル画像

こんにちは、azumiです。
今回は、家の近くにある「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」に初めて足を運んでみたので、紹介していきます!♨

四日市温泉 おふろcafé 湯守座

「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」は「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計された世界観の温浴施設です。
温泉の種類が豊富で、館内にはゆったりくつろげるスペースも多くあり、一日中楽しめそうでした!

入口手前にはたくさんの風鈴が吊るされており、涼し気な音で癒やされました。

料金

「時間制コース」「フリータイムコース」「朝風呂コース」の3種類から選べるので、目的によって好きなコースを選べます。

今回私はまったり楽しみたかったので、フリータイムコースにしました!

早速大浴場へ!

館内に入って最初に向かったのは、楽しみにしていた大浴場!
湯守座では、保湿・浸透作用に優れている電子波処理装置で処理された「ナノ水」を全浴槽/シャワーに導入しています。
保湿性や浸透性、保温性が高いといわれており、お肌がしっとりとして、浴後の保温感が強くなるそうです。
本当にお肌がしっとりすべすべになって驚きました!
毎日通いたい…!

広くて綺麗な脱衣所やパウダールーム、様々な種類の温泉など、写真を撮りたくてたまりませんでしたが、撮るわけにいかないので我慢しました。。笑

大浴場では、ジェットバス、生薬温泉、電気風呂、炭酸泉、不感温泉など、様々な温泉が楽しめます。
水風呂以外は全制覇しました!!

中でも一番のお気に入りは露天風呂です!
今まで昼間に温泉に入ったことがなかったのですが、明るい太陽の光を浴びながらの露天風呂は最高でした…!
お昼の温泉も良いですね♨

露天エリアには泥パックも置かれていました。
天然鉱石を使用した泥パックでお肌がつるつるになるそうです!

泥パックをしながらの露天風呂は最高でした!
10分後に洗い流したのですが、お肌がしっとりもちもちになって感動…!
本当に無料で良いのかと思うほど良かったです。

30種類以上の温泉成分を高濃度に抽出してミスト化した「濃縮ミネラルミスト」を浴びることができるかま風呂にも入ってみました。


扉を開けると中はとても細かいミストが充満していて、目を凝らしてやっと1メートル先が見えるくらいでした笑
今回はしばらくしたら出てしまいましたが、今度はじっくり長い時間挑戦してみたいです。

湯守座ではアメニティが色々と揃えられているので、手ぶらでも安心です!

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはいくつか種類があり、場所によって置かれているものが違うので、気分によって変えられて良さそうです。

個人的に、洗顔フォームが泡で出てくるのはとてもありがたかったです!

くつろぎスペースが豊富!

行燈タワー

館内に入って一番最初に目に入ったのは、三重県産の杉で造られた、とても大きな行燈タワー!
優しい光がじんわりと外にもれている感じが確かに行燈っぽいです!

階段を登ると…

中にはいくつもの小部屋があります!
ここでは、おしゃべりや漫画・雑誌を持ち込んでゆっくりと過ごすことができます。

私が行った時は、お昼寝している人や、くつろいでいるカップル、漫画を何冊か持ち込んで読んでいる人や、友人とのおしゃべりを楽しんでいる人など、それぞれがゆったりとくつろぎながら楽しんでいました!

ただ、居心地が良く人気なので、長居する人が多くなかなか空きません。笑
平日なら空いているかもしれないです。

階段を降りるときに、たくさんの風鈴が吊るされているのに気づきました!
館内の装飾をひとつひとつじっくり見てみるのも楽しそうです。

うたたね処 宙ラウンジ

2階への階段を登ると、数え切れない程の漫画とボックスごとにソファとテレビが設置されているスペースが!

ソファでごろごろしながら漫画を読んだりテレビを見たりうたたねしたり…。
これは一日居れてしまう…!笑

1つ1つのボックスは2階建てになっていて、中のはしごから上にのぼることもできます。
私が行った時はここも満席!笑
次に来た時はここでゆっくり漫画を読みたいです。

うたたね処 うつらうつら

他にもうたたね処うつらうつらもあります。
湯守座にはくつろぐスペースが他にもたくさんあるので、場所を変えながら飽きることなく楽しめそうですね!

無料アイテムがたくさん!

湯守座では、これらのアイテムを入館後は無料で使うことができます。

・フリーWi-Fi
・電源
・無料珈琲(飲み放題)
・リクライナー電動マッサージ
・コワーキングスペース
・泥パック
・コミック雑誌10,000冊

湯守座さんすごすぎです…!

カプセルホテル旅籠屋

カプセルホテルもあるので、宿泊もできますよ!

開放的で雰囲気の良いラウンジ

入口入ってすぐの所にあるラウンジは、行燈タワーを中心に、大きなソファーやPCを使えるワークスペースなどがありました!

上を見上げると、提灯がたくさん吊るされており幻想的な雰囲気でした。

スーパーボールすくい 1回200円
スマートボール 1回200円
景品もいろいろ!

スーパーボールすくいやスマートボールなど、レトロなゲームをできるスペースもありました。
夏祭り気分を味わえて良いです!

ラウンジからさらに少し奥へ進むと、またまたくつろぎスペースが!
雑誌がたくさん置いてあり、もちろん読み放題です!

ここではオセロなどのボードゲームを楽しんでいる人が多かったです!

ロフトスペースも設けられていました!
はしごを登って中に入ってみたかったのですが、ここも満員!笑
次来た時は登ってみたいです!

こんなおしゃれなスペースもありました。
たくさんの風車が並んでいて綺麗でした!

ラウンジには浴衣も何種類か置かれていて、フロントに持っていけばなんと無料でかりることができます!
見た所男性用の浴衣と子供用の浴衣はなかったので、どちらもレンタルできるようになれば、カップルや子供連れのご家族にも嬉しいですね。

食事処「花鳥遊月」 甘味処「和茶美」

湯守座には、食事処「花鳥遊月」と、「花鳥遊月」に併設されている甘味処「和茶美」があります。

「花鳥遊月」では、三重のご当地グルメトンテキや、うどん・そばなどの軽食から本格的な会席料理まで様々なメニューを楽しめます!

今回私は、海鮮丼を注文しました!
海鮮丼はもちろん、醤油ダレや赤だしのお味噌汁もとても美味しくて、ぺろっと食べてしまいました!

特選てまりパフェも注文しちゃいました。
お風呂上がりの甘いものは最高です…!
お団子はほかほか温かったので、注文を受けてから焼いているみたいです!

他にも6種類のてまりパフェがありました!
黒ごまあずき気になります…!

江戸の伝統芸能を体験する大衆演劇

湯守座では月替わりで全国から人気の一座を招いてお芝居と舞踊・歌謡ショーの三部構成にて
大衆演劇を楽しむこともできます!

温泉目的で来た人がたまたま演劇を見て感動し、今度は演劇を見るために来館するなど、ファンになる方も多いみたいです。

この日は、演劇の他にもビンゴも行われていました!
子どもから大人、お年寄りまでがビンゴを楽しんでいて、微笑ましかったです。

おみやげ処 ちゃちゃばしら

湯守座には、おみやげ屋さんもあります。
地元名産のお土産や、オリジナルグッズの数が豊富です。

中でも私が驚いたのは、売られているサイダーの多さです!
全国各地のサイダーが取り揃えられていて、選びきれないほどずらっと並べられていました!

私はレトロなパッケージのサイダーを購入しました。
瓶のサイダーかわいい…!
飲むのがもったいなくてまだ飲めていません笑

まとめ

以上、地元のおすすめスポット紹介でした!

湯守座は色々充実しすぎていて、もはや観光地でした…!!
どうして今まで行っていなかったんだろうと思うほど良かったです!

皆さんもよければ足を運んでみてください!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

comment

まだコメントはありません。

azumi

トライデントコンピュータ専門学校

Webデザイン学科 1年

Webデザイナーを目指して専門学校で勉強中です。

出かけること、美味しいものを食べること、動物が好きです。